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2009年12月07日

怒り

昨日の毛糸の件。
以下のようなメールがきました。

**************************
返品の件ですが
HPにも記載してございますが
開封してご使用になられました商品につきましては
返品承ることができません

カウチンお求めの際に
HPに注意事項として記載してございますが
カウチンは柔らかく撚りが無いので
すぐに切れてしまいますが
これは不良品ではございません
これがカウチンの特性です。


宜しければ
編み方についてメーカーより
ご説明させていただきますが
いかがでしょうか?

返品は受け賜れませんので
ご検討いただき
ご連絡お願いします。
*************************

すぐに切れる…にも、限度っちゅうもんがあるだろ~~~がぁ。
最新の注意をはらっても、すぐに切れるんだもん。


まずね。一言もお詫びの言葉がないのが腹立たしい。

返品を受けられないということに、対し、
「誠に申し訳ございませんが…」
この一言があるべき。

第一、全ての糸を使用したわけじゃないんだから、開封していない残りを引き取るとか、交換するとか…
お客様の立場に立った対応をして欲しいわ。

そして、「カウチンの特性です。」
言い切るだけ。これも許せない。
「特性と、ご理解くださいませ。」だろうが~~~。


あぁ、腹立つ~~~。
ただでさえ、商品に不満なんだもの、モノの言い方っちゅうもんがあるだろうが~~~。

…と、怒るこらんでございます。

仕方ない。
メーカーからのご説明とやらを、待つことにするわ。
「至急お願いします」と返事したから、すぐに来なかったら、さらに怒り爆発よ。
第一。なら、最初からその手の説明をつけて、商品送れよ~~~~~~~~~。

怒り爆発こらんで、失礼いたしました。




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この記事へのコメント
こんにちは^^

あらら、明らかにメーカー目線の文章ですね。

カウチンって全然しらないんですが、特殊な編み方が必要なんですかね?

こらんさん書かれている通り、
最初から説明、注意事項を入れておくのがメーカー側
の誠意と思いますが・・・

どんな編み方、教えてくれるんですかね・・・?
Posted by ck_lua at 2009年12月07日 12:55
こんにちわ~~

↓の映画2012、昨日、見に行く?って我が家でも言ってたんですよ~
結局、二度寝して起きたら昼過ぎてたので行かなかったけど。。。
映像はいいんですね~ストーリーは。。。う~ん、DVDでてからしにようかな。

カウチンセーター。
手芸店で働いていたし編んだこともあるのでこらんさんの言うてはることよくわかります。
確かに紡いでないっていうのがカウチンの特徴で編むときひっぱるとすぐに切れてしまうので編みにくいですが、編めないくらいっていうのは、ちょっとね~です。

ショップの方も、お客様がこれはダメでしょって言ってるんだから引き取ってちゃんと調べるとか、交換っていうのが普通ですよね。
それに、申し訳ありません。という言葉がないっていうのが(--〆)
メーカーからの説明っていったいどんなもんなんでしょ?
編み方のDVDとか送ってくれるんでしょうか?

せっかくご主人さまへのプレゼントなのにね。
きちんとした商品に交換してもらえますように。
ちなみに、大きな声で言えませんが私、父ちゃんに帽子を編んでプレゼントしようと思ってましたが、まだ半分も編めてませ~~ん(^_^;)
Posted by mayumi at 2009年12月07日 13:23
こんにちは~。

カウチンって「比較的」切れやすいですが、昨日のこらんさんの説明を見てる限り、不良品だと思いますけどねぇ。
そこまでブチブチ切れるようなもののはずはないです。

何にしても、失礼な文面ですね。
そりゃあお怒りになられるのも無理はありません。

メーカーからの説明ってのも想像がつきますねー。
「太い編み棒をご使用になり、切れてしまった場合は数cm重ねて手で縒り合わせて下さいませ」
こんなところな気がします。。。(;´Д`)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年12月07日 16:46
ども♪

難儀な担当者ですね。
クレームが多くて投げやりになっているのでしょうか・・・クレームが多いなら「まともな文」をひとつ作ってコピペすれば・・・ってこれは慇懃無礼ですね。

最近、顔が見えないせいか「客商売」であることを忘れたこんな用件だけを並べたメールが多いように思います。
Posted by 「ぷ」 at 2009年12月07日 20:28
>ck_luaさま
こんばんは。
こちらにもありがとうございます。

何か、上から目線の文面に、腹が立ちましたわ。

編み方というか、糸の扱い方だそうです。
それにしても、絶対に、切れすぎ!!!
事情も聞かずに一方的に、私のやり方が悪いように書いてきたのも、気に入りませんわ。
Posted by koranchankoranchan at 2009年12月07日 22:18
>mayumiさま
こんばんは。
いつもありがとうございます。

そうなの!
まず、事情も聞かずに、一方的に扱い方が悪いような書き方が気に入りません。

ど~~~~みたって、切れすぎ。
結局、ぶちぶちしながら何度か試したら、うまくいきました。
=最初の方の糸は、間違いなくおかしかったのよ。

メーカーからの説明も、電話で、「よって編んでください」ですって。
まったくね。

お互い、クリスマスまでにがんばりましょ~。

2012はね…
私見だけど、こう、心にずんっとくる、感動がなかったのよねぇ。
迫力は映画館の方があると思うけど、DVDでもいいかもぉ。
Posted by koranchankoranchan at 2009年12月07日 22:25
>drunkwhaleさま
こんばんは。
いつもありがとうございます。

mayumiさんへのレスにも書きましたが、どうみても不良。
ぶちぶち切れまくって…
大分無駄にしたところで、切れなくなりました。
まったくねぇ。
状況も聞かずに、この一方的なメール。
不愉快ですわ。

こらん、ネット通販のコンサルもやってたの。
だから、お客様対応とか、めっちゃ気になる。
とにかく、まずは、お客様は不快なんだから、それに対しては謝らなくちゃよ。

返品できないっていうから、意地で編んでおります^^v
Posted by koranchankoranchan at 2009年12月07日 22:29
>「ぷ」さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そう。お客様の気持ちに立った応対ができてないですよね。
不快。困っている。
いくらメールでも、事務的な心無い文章には、余計腹が立ちますわ。
自動送信メールならまだしも…
個別対応としては、お粗末すぎますね。
Posted by koranchankoranchan at 2009年12月07日 22:32
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